« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月30日 (月)

3連休ももう終わり

今日は3連休の最終日でした。世の中はGWで、5月1日2日も休みの人はいるでしょうが、私の会社は1日、2日は出勤日なので、行かなければいけません(´A`)だから今日は3連休の最終日なのです。
3連休と言っても特に何もしないで終わってしまいました(汗)土曜は祖父の家に遊びに行くはずだったのに、妹の体調が悪かったために(妹ははしかにかかってたので(-_-;)だいぶ良くなっていたのですが念のために外に出ないようにしてました)私は妹の面倒をみるために留守番をするはめになり、行く気満々だったのにいきなり留守番を宣告されすごく腹が立ちました(-"-;)
昨日はただ、ダラダラとテレビを見て一日が終わってしまった感じです(-Å-;)
そして今日はコルダのプレミアムBOXの中の一つの楽曲集を聞いてました。1曲の時間が短いですが40曲もあって聞くのが大変でした(^_^;)曲紹介もあってそれはキャラクターが一曲一曲曲の紹介をしてくれて楽しめました(^_^)v
こんな感じで3連休は終わってしまいました(〃_ _)σ‖
明日から2日間頑張ります。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年4月25日 (水)

疲れが溜まって…

今週に入ってから今までの疲れが溜まったのか、仕事で失敗することが多いです(ノ_<。)ハンコを上手く押せなかったり、伝票を書き間違えたり…。他にもたくさん失敗をしてしまいました(;_;)
今日は頭、目、腰が痛かったので、完全に疲れてるなぁと思いました。
新入社員(社会人)ということの不安と緊張の中での仕事は思っていた以上に疲れることだったのです(〃_ _)σ‖今日はゆっくり休んでまた明日から頑張ろうと思います☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月22日 (日)

久々のゲーム

今日は久々にゲームをやりました。

仕事が始まってから土日しかゲームをやる時間がないのに、その土日はいろいろとやらなくてはいけないことがあってなかなかやる暇なかったのです(´・ω・`)

久々にプレイしたので、何をしようとしていたのか思い出すまで時間がかかりました(つд`)

やりだすと時間を忘れ、気づいたらあっという間に時間が過ぎていて母が仕事から帰ってきました。(母はパートの仕事をしていて日曜も仕事に行ってます)

久々にゲームをやれて嬉しかったです♪♪

今日は腹がたつことがありました(`л´)

昨日妹は、好きなアーティストのラジオを聞くために夜中にもかかわらず、電波が悪くて聞こえづらいからと言ってベランダでラジオを聞いていました。私は一応注意したのですが聞く耳を持たず、そのまま聞いていました。

そして今日遊びに出かけ、帰ってきて頭が痛いと言って熱を計ってみたところなんと39,7℃もあったのです。ムカつきます(#゚Д゚)私が何度も注意したのに聞く耳を持たずにベランダでラジオを聞いていたんですから!!そのうえ周り(主に私と母)に迷惑をかけて、本当に許せません。

自業自得です。もう知りません(`∩´#)

今日はこのへんで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月18日 (水)

電話地獄

昨日も今日も電話地獄でした。°・(>_<)・°。
私の電話はまだないので、教えてくれる人のやつを共同で使ってます。
私は出ようとしてないのですが、教えてくれる人が勝手に受話器をとって、私の机に置いり、電話がなった瞬間に教えてくれる人が『ほら出なよ』と言うので否応なしに電話に出なければいけません(´A`)教えてくれる人自体はいい人なんですが、電話の時はちょっと嫌です(〃_ _)σ‖
しかも同じ部署の同期の子は全然電話に出てくれません。他の人が電話をとるのを待ってるだけで、出ようとはしません。ムカつきます(`ヘ´#)(出たとしても、1〜3件くらいでした)その子に教えている人は結構甘くて、電話に出なくてもあまり何も言いません。
そして、その子はあたかも、電話にたくさん出ているかのように話すんです。許せません。さらにムカつきます(`ε´)
私ばっかり出させられて本当に腹が立ちます(`Å´)不公平だと思います!!どうして私ばかり電話に出なければいけないのか、なぜもう一人の子は何も言われないのか私には理解出来ません(-_-)
明日こそはもう一人の子が電話に出てくれることを祈ります(>_<)まぁ無理でしょうけどね。今週もあと2日なのでいろいろ頑張ります!!
では今日はこのへんで♪♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月16日 (月)

初電話

今日は会社で初めて電話をとりました。普通は内線からだろうと思っていたのに、教わったのはいきなり外線でした(-_-;)一回教えてくれる人のを見てそれだけで『じゃあ次からとってね』と言われました(ノ_<。)
…最悪です。
実は私は電話対応がすごく苦手で今まであまり電話に出たことがなく、かけたこともありませんでした。なので緊張と不安で頭の中はいっぱいいっぱいでした。多分その時教えてくれる人が話していたことは上の空でしか聞いていなかったと思います(〃_ _)σ‖かかってくるな!!と思っていところ、私の思いが通じたのか、しばらくかかってきませんでした(笑)

そしてついに電話が鳴りました!!私はもう抵抗しても無駄だと無意識に思ったらしく、メモを片手に電話をとりました。無事に会社名を言えました(; ̄_ ̄)=3でも緊張してたせいか、相手の名前と誰に取り次ぐのかがよく聞き取れず、もう一度聞き直してしまいました(T_T)多分相手も、私が新人だということに気付いて次はゆっくり言ってくれました。ありがとうございました。°・(>_<)・°。
明日からもやらなければいけないと思うと胃が痛いです。。゜(´Å`)゜。電話のせいで会社に行きたくなくなりました(-_-#)
でも、これはやらなければいけないことなので、頑張るしかないです。少しずつなんとか頑張っていこうと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月14日 (土)

歓迎会という名の飲み会

今日は会社の人達が(私の部署の人達だけですが)私達のために(私以外でもう一人、一緒同じ部署に入った子がいます)仕事の終わった後、歓迎会を開いてくれました。ここ2、3日体調が悪く(風邪をひきました(-_-;))あまり元気がなかった私ですが、今日は歓迎会があるというのを思い出して、少し元気になりました。歓迎会を開いてもらったのがすごく嬉しくてちょっとうかれていた私ですが、それは最初だけでした。皆さん会場に着いたら乾杯の直後…
全員一気飲みです(^_^;)ちょっとの間にビール減っていき、気付いたら3〜4本ビンが空になってました(´A`)普段は会社の中で、一番静かな部署なので、皆さんのテンションが高くて驚きました。
次から次へとお酒(アルコール類)を頼んで、どんどん酔っていきました。本人達はそんなに飲んでないと思ってるかもしれませんが、結構酔ってました(汗)にぎやかを通り越して騒がしくなってる感じでした(-_-;)まぁそれは普通ですが(笑)
前々から歓迎会や食事会というのは飲み会だということは、何となくわかっていましたが、自分が体験すると実感できました(-_-;)
みんな酔ってくると同じような話ばかりや人の話を聞かなくなったり(追加で何を注文するかなどの話)とちょっと疲れました(^_^;)
予約していた時間を過ぎ、お店の人が『そろそろお時間の方が…』と言いに来たので、締めましょうということになって、部長が締めの言葉を話すことになり、お話を聞いていたところ途中で、みんな口出しをし始め、お話どころではなくなりました(^_^;)結局最終的には『頑張ってね』みたいな感じで終わってしまいました。
そこで、一次会は終了。私達はまだ未成年者ということで帰ることになりましたが、残りの皆さんは明日用事があるという一人を除いて二次会へ…。
一次会の会場の外に出たときには皆さんかなりできあがっちゃってました(´A`;)そんな状態で二次会も行くのか!!と思いましたが、本人達いわく、全然酔ってないらしいので多分大丈夫だと思います。明日はお休みですし♪♪皆さん飲み過ぎないでくださいね(・ω・;)
月曜日からまた頑張ります(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月10日 (火)

恥ずかしかったこと

今日は書くこともない(仕事の内容は昨日とほとんど同じなので)ので、最近あった恥ずかしかったことを、書こうと思います。

その出来事の始まりはこの間の日曜日。

兄が現在使っていないPS2(プレーステーション2)を知り合いに貸すとのことだったので(PS2は2台あってメモリーカードも2個あります)兄に『メモリーカードの中大丈夫だよね何も入ってないよね。』と聞かれました。私と母のデーターはすべて私のメモリーカードに移していたので、『大丈夫全部移してるよ』と言いました。

そして、無事に事は済んだ。…と誰もが思っていました。

ところが、次の日兄が帰ってきて『プレステにコルダ入ってて恥ずかしかったんだけど』と言いました。

メモリーカードの中にデーターは残ってなかったのですが、本体にディスク(コルダ1のゲームソフト)が入ったままになってしまっていたのです(‐д‐;)

私は恥ずかしくないですが、いつもあんまりよく思ってない兄が私のせいで恥をかいたと思うと、少しかわいそうになりました。

…正直、その話を聞いたときは母と一緒に大爆笑してしまいました(*´w`)

以上、面白いような恥ずかしいような報告でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 9日 (月)

初仕事

今日は本格的に仕事が始まりました。
自分の机が用意されていて、パソコンもあり、これからここで仕事をしていくんだと実感しました(^_^)
今日教わったのは、必要な文房具を各部署に仕分けすること、伝票の書き方、商品(文房具など必要なもの)の発注などその他多数教わりました。明日も頑張ります♪♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 8日 (日)

社会人になって初の休日

今日は昨日と今日の二日分まとめて書きます。

 昨日と今日は会社人になって初めての休日でした。金曜まではずっと朝早く起きていたので、昨日と今日は遅く起きました。でも、昨日は、流星のロックマンがやっていて、私の大好きな神奈さんが出ているかもしれないので8:25頃に起きて流星のロックマンを見ました。(前に友達に神奈さんが出ていたということを聞いていてもしかしたら出るかもしれないと思って見てみました)しかし、神奈さんは出演してませんでした(;□;)せっかく起きて見たのにぃ(>_<)ショックです。こんなことならもう少し寝ていれば良かったと思いました(´A`)
あと、久しぶりにコルダをやりました♪♪コルダといえば先週(月曜〜金曜)母は休みの日にずっとコルダをやっていたらしく、知らない間にいろんなイベントを起したりスチルを見たりしていました。私が一生懸命研修を頑張ってるときに私がやりたかったことをやっていたのでなんだかムカつきました(-_-#)
そして今日は会社で教わったことを明日からに備えて少し復習しました。少しは会社のことを理解したんじゃないかと思います。また明日から一週間頑張ります!!
そして最後に今日はいい知らせをして終わりたいと思います。

今日やっと新しいパソコンが来ました!!これでやっといろいろなサイトを見たり情報を手に入れることが出来る。わぁい\(≧▽≦)丿
というわけで、今日はこれにて♪♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 6日 (金)

研修最終日

今日は会社の研修の最終日でした。この一週間研修をして来て、最初は一週間もあるのか( ̄□ ̄;)と思っていましたが、終わってみると案外早く終わってしまったなぁと思いました(´-`)
今週新入社員はどの部門の人も一緒に研修をしていたのですが、月曜からはそれぞれの部署に行って仕事が始まるので、なかなか会わなくなってしまいます。なんだか寂しいです(ノ_<。)
でも、いつまでも寂しがっていても先には進めないので、そんな寂しさをこらえて、月曜から頑張っていこうと思います(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 4日 (水)

外部研修

今日は外部研修がありました。都会の方だったので、無事に目的地に着くことが出来るか心配でしたが、なんとか行けました。でも余裕を持って行こうと思い、集合時間の30分くらい前に着くように電車に乗ったのですが、思っていたよりも早く着いてしまい、45分も他のメンバーを待たなくてはいけませんでした(´A`)しかもその上、今日は気温が低くて待ってるのは辛かったです(T_T)
研修の内容は、講師の方が来てくださって、社会人としてのマナーや仕事の進め方のお話を聞きました。
行くのは大変でしたが、いろいろと、ためになる話を聞けて 良かったです(^_^)
今日聞いたこと今後生かしていければいいと思います。

話は変わりますが、今日はコルダのモバイルスタンプラリーの達成度が100%になりました(≧▽≦)コツコツとスタンプをおしてた甲斐があってついにコンプリートしました♪♪社会人になったのであまり、ゲームをしたりする時間がなくてなかなか話題がないです(>n<)
しばらくは我慢します(ノ_<。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 3日 (火)

今日もいろいろ

入社2日めの今日は昨日よりも、慣れたのか、昨日ほど緊張しなかったです。
今日は会社内のネットワークの説明や、パソコンの使い方その他各部署の説明などを受けました。
明日は外部研修があります。あまり行かない都会でやるので、ちゃんと行けるかどうか心配です。°・(>_<)・°。
頑張って来ます!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 2日 (月)

初出勤

今日は初出勤日でした。
午前中は入社式があり、その後会社のことをいろいろ説明され、昼食をとり午後からは会社の規定の説明を受けたり、社内見学などをしました。
履きなれないヒールの靴を履いたため足が疲れました(´A`)そして足はむくんでしまいました(T_T)
今日は社会人になって新たな一歩を踏み出した日です。これから一生懸命頑張っていこうと思います(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »