« 恥ずかしかったこと | トップページ | 初電話 »

2007年4月14日 (土)

歓迎会という名の飲み会

今日は会社の人達が(私の部署の人達だけですが)私達のために(私以外でもう一人、一緒同じ部署に入った子がいます)仕事の終わった後、歓迎会を開いてくれました。ここ2、3日体調が悪く(風邪をひきました(-_-;))あまり元気がなかった私ですが、今日は歓迎会があるというのを思い出して、少し元気になりました。歓迎会を開いてもらったのがすごく嬉しくてちょっとうかれていた私ですが、それは最初だけでした。皆さん会場に着いたら乾杯の直後…
全員一気飲みです(^_^;)ちょっとの間にビール減っていき、気付いたら3〜4本ビンが空になってました(´A`)普段は会社の中で、一番静かな部署なので、皆さんのテンションが高くて驚きました。
次から次へとお酒(アルコール類)を頼んで、どんどん酔っていきました。本人達はそんなに飲んでないと思ってるかもしれませんが、結構酔ってました(汗)にぎやかを通り越して騒がしくなってる感じでした(-_-;)まぁそれは普通ですが(笑)
前々から歓迎会や食事会というのは飲み会だということは、何となくわかっていましたが、自分が体験すると実感できました(-_-;)
みんな酔ってくると同じような話ばかりや人の話を聞かなくなったり(追加で何を注文するかなどの話)とちょっと疲れました(^_^;)
予約していた時間を過ぎ、お店の人が『そろそろお時間の方が…』と言いに来たので、締めましょうということになって、部長が締めの言葉を話すことになり、お話を聞いていたところ途中で、みんな口出しをし始め、お話どころではなくなりました(^_^;)結局最終的には『頑張ってね』みたいな感じで終わってしまいました。
そこで、一次会は終了。私達はまだ未成年者ということで帰ることになりましたが、残りの皆さんは明日用事があるという一人を除いて二次会へ…。
一次会の会場の外に出たときには皆さんかなりできあがっちゃってました(´A`;)そんな状態で二次会も行くのか!!と思いましたが、本人達いわく、全然酔ってないらしいので多分大丈夫だと思います。明日はお休みですし♪♪皆さん飲み過ぎないでくださいね(・ω・;)
月曜日からまた頑張ります(*^_^*)

|

« 恥ずかしかったこと | トップページ | 初電話 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/284616/6085519

この記事へのトラックバック一覧です: 歓迎会という名の飲み会:

« 恥ずかしかったこと | トップページ | 初電話 »