« 歓迎会という名の飲み会 | トップページ | 電話地獄 »

2007年4月16日 (月)

初電話

今日は会社で初めて電話をとりました。普通は内線からだろうと思っていたのに、教わったのはいきなり外線でした(-_-;)一回教えてくれる人のを見てそれだけで『じゃあ次からとってね』と言われました(ノ_<。)
…最悪です。
実は私は電話対応がすごく苦手で今まであまり電話に出たことがなく、かけたこともありませんでした。なので緊張と不安で頭の中はいっぱいいっぱいでした。多分その時教えてくれる人が話していたことは上の空でしか聞いていなかったと思います(〃_ _)σ‖かかってくるな!!と思っていところ、私の思いが通じたのか、しばらくかかってきませんでした(笑)

そしてついに電話が鳴りました!!私はもう抵抗しても無駄だと無意識に思ったらしく、メモを片手に電話をとりました。無事に会社名を言えました(; ̄_ ̄)=3でも緊張してたせいか、相手の名前と誰に取り次ぐのかがよく聞き取れず、もう一度聞き直してしまいました(T_T)多分相手も、私が新人だということに気付いて次はゆっくり言ってくれました。ありがとうございました。°・(>_<)・°。
明日からもやらなければいけないと思うと胃が痛いです。。゜(´Å`)゜。電話のせいで会社に行きたくなくなりました(-_-#)
でも、これはやらなければいけないことなので、頑張るしかないです。少しずつなんとか頑張っていこうと思います。

|

« 歓迎会という名の飲み会 | トップページ | 電話地獄 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/284616/6115185

この記事へのトラックバック一覧です: 初電話:

« 歓迎会という名の飲み会 | トップページ | 電話地獄 »