« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月29日 (火)

最近の楽しみ

最近の楽しみは頑張って録音したコルダのMD(コルダ2のプレミアムBOXの中に入っていた楽曲集を録音しました)を帰宅途中に聞きながら家まで帰ることです(*^_^*)自分の世界に浸りながら家まで帰るんです(笑)リラックス出来て、明日も頑張ろうという気になります♪♪
でも、電車に乗っている時は音漏れしていて他の人に迷惑をかけていないか気になります。なので、電車の中では小さい音で聞くようにしてます(^_^;)でも本音は、小さくて聞こえないので、音をもうちょっと大きくしたいです(-ε-)なので、音を少しでも大きく出来るようにあまり混んでない車両に乗るようにしてます。
でも音は小さくても、聞けてると思うだけで満足してます(*^_^*)帰り道が楽しくなりました♪♪
今度また違うMDを録音する予定なので、それも帰り道で聞いて帰ろうと思います(^_^)ではでは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月26日 (土)

送別会?飲み会?

久しぶりに書きます。書くネタがなかなかなくて(-_-;)
書く時間が遅過ぎて、日付が変わってしまいました。このブログは5/25(金)の話です。
今日(昨日)は私の部署の人が2人5月いっぱいで辞めて(退職)してしまうので、その2人の送別会をやりました。
最初はみんなゆっくりと食べながら、お酒を飲んでいましたが、だんだんピッチがあがって来て歓迎会のときと同様に始まってしばらくして皆さんできあがっちやってました(笑)でも、私の思うところ、今日は社長もいたためか、歓迎会のときより何となく盛り上がっていなかったように思いました。多分気のせいだと思いますが(^_^;)
今回もまた『飲めないんだから食べなきゃ』とどんどん食べさせられました(-_-;)私はあまり食べない(食べられない)ので、今日のは辛かったです。
酔った人達はなぜかすごく笑っていました。私はつられて笑ってしまいました。おそらく、他のお客さんの迷惑になっていたことと思います(´A`)
結局、歓迎会のとき同様送別会という名の飲み会でした。何か理由をつけて飲みに行きたいんだなと思いました。一次会は無事に終了し、駅に向かっている途中で、みんなバラバラになってしまったので途中まで一緒に帰って来た人達以外はどうしたのかよくわかりませんが、多分二次会に行ったんだなと思います(笑)明日はお休みなので、皆さんゆっくり休んで月曜日に備えてください。あまり飲み過ぎないでくださいね(^_^;)
ではでは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月17日 (木)

最近ちょっと腹が立っていること

最近、会社の同期で入って仲良くなった2人(私を入れて3人で仲良くしてます)が先に帰ってしまいます。それがなんだか腹が立つんです。最初は一人(同じ部署の子です)が『今日は用事あるから一本早いバスで帰るね』と言って一人で帰ってたんです。でも、先週の金曜日には同じ部署の子は朝から先に帰ると言っていたので、良かったのですがもう一人の子は何も言わずに、先に帰ってしまったんです。(私と同じ部署の子と同じバスに乗って)その日は私は仕事が終わってなく、いつもより少し終わったのが遅かったので仕方ないかと思いました。
でも月曜日私は頑張って早く仕事を片付けるように努力しまして、なんとか更衣室に入ったのは2人と一緒でした。でも、私は着替えが遅いので2人が着替え終わってもまだ終わってなく、結局急いだのですが間に合わずまた2人と同じバスに乗れずショックでした。火曜も水曜もそんな感じです。
同じ部署の子はいつも一言言ってくれてるのですが、もう一人の子は何も言ってくれません。先に帰るなら一言言ってくれればいいのになぁと思います(-"-)
今日はもう面倒なので諦めて、ゆっくり帰りました。
入社したばかりの頃は私が遅くても待っててくれました。なんだか最近2人が冷たい感じがします。
でも、もういいんです。しょせん、仕事仲間なだけで、本当の友達ではないと思うことにしました。
明日行けばお休みなので、あと一日頑張ります♪♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月14日 (月)

困ってムカついたこと

昨日ずっとやろうと思っていたMDの録音をやろうと思い、久々にコンポに触りました。こんな言い方をしているとまるで私の物のようですが実は兄のコンポです(-_-;)
兄がいると、勝手にいじっていたら怒られますし、使わなせてくれないので、兄が出かけた今日がチャンスだと思い少し浮かれながら録音作業に取り組みました。
ここまでは良かったのですが…

録音を始め最初は順調に進んでいた感じでした。でもある問題が出来てしまったのです(T_T)
それは一曲が短く曲が多かったので、一つのトラックに2曲入れてトラック数をなるべく少なくしようと思っていたのですが、どうしたらいいのかわからないということでした。私は機械の取り扱いは苦手な方なので、どうしらいいのかわからずパニクってしまいました(ノ_<。)しばらくして、誰かに聞いてみようと思い、とりあえず、そういうものの使い方をいつも聞いてる友達にメールしてみました。
そして返事がくるまでの間にいろいろといじってみたらなんとか2曲を一つのトラックにまとめることができました。友達の返事がくる前にまたメールをして謝りました(汗)
出来て良かったと思い、次の曲も同じ要領でやればできるだろうと思っていました。

がしかし、そんなに甘くはなかったのです(´A`)
次の曲も同じようにやってみたらなんと、できなかったのですΣ(T▽T;)
散々いろいろやってやっと出来るようになったのにできなくて自分とコンポに腹がたちました(-_-#)
ムカついて半分諦めていましたがもう一度やってみようと思ってまたいろいろやってみたらやり方がわかり、なんとか録音を終わらせることが出来ました。
今日のことじゃなくて昨日のことですいません(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月10日 (木)

社会人になって初の給料日

今日はお給料日でした(*^ω^*)入社して一ヶ月が経ち、だいぶ仕事にも慣れてきた頃です。そんなときにお給料をもらえるなんてなんだか嬉しかったです(^_^)昨日からうかれてました(^_^;)
帰りに銀行でお金をおろしてきました♪♪
初のお給料で買うものは、ちょっと前に祖母の誕生日があってまだ何もプレゼントをあげてないので、そのプレゼントと、もうすぐ母の日なので、母にもプレゼントをあげようかと思ってます(*^_^*)
でも、何をあげるかまだ考えてないんです(汗)早く考えなければ(´A`)
今日はこのへんで♪♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 4日 (金)

楽しいお買い物

今日は友達と池袋に行って来ました。わかる人はわかると思いますが、アニメイトなどが連なる通称“乙女ロード”に行って来ました(≧▽≦)
私は当初の目的はコルダ2の攻略本だけでした。でもいろんなものを見ているうちに欲しいものが増えていき、結局攻略本の他にネオロマのイベントDVD2枚とコルダのCD2枚を購入してしまいました(^_^;)
これでしばらくはいろいろと頑張っていけそうです(笑)
つい衝動買いしてしまったので当分はあまりお金を使わないように心掛けてお給料日まで過ごしたいと思います(-_-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 3日 (木)

幸せなお休み(*´∀`)

今日は連休初日で、(私は1、2日は仕事だったので)昨日までは何の予定もなく暇な一日を過ごす予定でした。しかし、ネオロマ友達のMちゃんとメールをしていたところ前々から行こうと話していたカラオケの話になり、ちょうど明日から休みになるし、行こうかということになり今日カラオケに行ってきました♪♪

ネオロマ祭りというテーマだったので、今日はネオロマ曲だけしか歌わないことにしました(笑)ネオロマ好きの人とカラオケに行くのは家族以外で初めてだったので、昨日会うことが決まったときから、すごくすごく楽しみで浮かれていました(つ∀`)

最初はMちゃんの地元(私の地元そんなに遠くないです)のカラオケに行って2時間歌って、そのあとアンジェ曲が少ないという話になりそのまま私の地元のカラオケに移動してそこで1時間歌いました。

歌える曲が結構あると思っていましたが、実際はそんなになくて、何を歌おうか悩んでしまうことも多々ありました(ノД`)まだまだ勉強不足だなと実感しました(;´A`)

次回はもっと歌える曲が増えるように頑張ります(*´∀`)

今日は久しぶりにMちゃんに会えて、ネオロマ話をしたり、ネオロマ曲を歌って盛り上がれて楽しかったです。

Mちゃんまたネオロマ祭りやろうね(゚∀゚*)ノ

遅くなりましたが、

鳴瀬さん(っていうか、コー○ーだよね?(笑))初コメントありがとう私もまたあなたのサイトに遊びに行くんで♪♪メールもするよヽ(0w0)ノ

みささんもコメントありがとう。こっちでは久しぶりだね(・∀・)いつも来てくれて嬉しいよ(*´∀`*)またメールするね♪♪

では今日はこのへんで☆☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 1日 (火)

GWは素晴らしい☆

今日は世の中はGW中ですが、私の会社は出勤日でした。3連休の次の日というだけあって朝はかなりダルかったです(´A`)私は低血圧気味なので、朝起きるのも大変なのですが、今日の朝はいつも以上にダルかったです。
気持ちを切替えきれないまま会社に向かいました。
そして、どうせ今日も電話たくさんかかってくるんだろうな(電話対応はだいぶ慣れました)と嫌なことばかりを考えながら仕事を始めてしばらくしていつもと何かが違うことに気付きました。何が違うんだろうと思ってよく考えてみると、電話が全然鳴ってないことに気付きました。
後で話を聞くと、いつも電話をかけてくる人達は今日はGWということでお休みなんだそうです♪♪
電話がかかってこないおかげで集中して他の仕事に取り組めたと思います(^_^)v
明日も電話はあまり鳴りそうもないので、ちょっとうかれてます(笑)
でもGWは素晴らしいのですが連休明けは仕事がちゃんと出来るか怖いです(〃_ _)σ‖
まぁそのときはなんとか頑張ろうと思います。
ではでは。今日はこのへんで(^^)/

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »